スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おみやげを料理する!」その1

アオリイカの刺身先日のYO-HEYさんとの釣行も終わってお別れのときに、
YO-HEYさんが釣ってきたアオリイカやその他たくさんの
おみやげを頂きました。
うちに帰ってさっそくアオリイカを捌いて刺身にしてみました。

独身時代に北海道でしょっちゅうヤリイカを食べていたのでイカを捌くのは得意です。でも15年ぶりくらいだったので”ちょびっと”てこずりましたが、なんとかお刺身になりました。


きれいに並べようと思ったんだけど ”ぐじゅぐじゅ” ですね。
でもお味は甘くってコリッとした歯ごたえで激旨でしたよ。

残ったエンペラと下足は少しだけ塩をふってフライパンで軽く炒めました。
これがね・・・ワタの香りがほんのり移ってものすごく美味しかったんですよ!

  「いやぁ~また食べたい!!」

でも、今度は自分で釣ってきます!!(断言!)

コメントの投稿

非公開コメント

エギング楽しいですよ☆
アオリイカは釣って楽しく、食べて美味しい最高のターゲットです。
エギング釣行記楽しみにしてますね~(^0^)/

◆YO-HEYさん
イカ旨かったです~!渓流が終わったら、イカ釣りがんばりますね。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。