スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おみやげを料理する!」その2

YO-HEYさんからいただいたおみやげ料理の第2段。
YO-HEYさんの釣果!大量のメバルとカサゴをおすそ分けしていただきました。

メバルは宮崎の北部から以南にはいないそうです。でも熊本側は少し南の方にもいるみたい。
カサゴは鹿児島でもいますよ。こっちのほうではカサゴのことを”アラカブ”っていいます。

何度も解凍して調理するのは面倒なので、全部調理して根魚三昧にすることに。
とても大きいメバルと普通のメバルと大きめのカサゴは煮付けに。
残りのカサゴはから揚げにしてみました。

どちらもとても美味しかったです。特に大きいメバルは旨かった。

大量のメバルとカサゴ から揚げにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん料理上手ですね!!ウマソ~☆(^O^)
カサゴは錦江湾で手軽に釣れるので、是非、食料調達に行かれては??

◆YOーHEYさん
頭を左に向けて盛り付けようとしたら身が崩れてしまいました。
見た目は悪くなってしまったけど美味しかったですよ。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。