スポンサーサイト


降り過ぎだよ!

すっかり渓流へのスイッチが入ってしまった管理人は明日の土曜日も釣りに行くつもり。

でしたが・・・。

ここ宮崎県もずいぶん前に梅雨入りしたにもかかわらずさっぱり雨が降らず、
毎週の釣行記でも「水量が少ない!」と書いてるような状況だったので、
数日前からの雨で「よしよし・・・これで状況が良くなるぞ。」と思っていたのですが・・・

ちょっと”微妙”に降りすぎですね。

”微妙”にってのは、釣りにならないほどでもなさそうだけど、
通いなれてない渓では状況が読めないので、せっかく出かけても無駄足になったら嫌だなあ・・・
ってぐらいの降り具合なんです。(笑)
しかも自宅のある宮崎県と管理人が通っている熊本県の球磨川水系では
山をひとつ隔てているから天候が違うので状況がよくわからない。

いまどきはインターネットで降雨の状況はわかるけど、
頭の中でネット情報と実際の川の状況がリンクするほどは、まだ通えていないのです。

球磨川がもう少し近くて、毎日でも様子を見ることができれば
このくらい雨が降ったら釣りにならないってわかるんですけどね~。

今日、釣りをしない職場の先輩に「明日、釣りに行けるかなあ。」と言ったら、
「山の遭難は消防団の日当が高くつくからな。」
と言われてしまいました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

無理しない程度に頑張って下さいね☆川は逃げませんから!o(^-^)o
鮎始まるとヤマメ狙いの人少なくなりますから、焦らなくて大丈夫だと思い鱒☆

◆YO-HEYさん
YO-HEYさんがスイッチを押した張本人ですよ~。(笑)
 >鮎始まるとヤマメ狙いの人少なくなります
そうなんですよね。鮎の有名河川水系ではホントそんな傾向にありますね。
明日はネットでも削って過ごして、日曜日に行こうかな?
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



