スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット作成途中経過

作りかけネット製作中のランディングネットがなんとなく形になってきました。
出来上がりのイメージに近いように水で濡らしてから撮影しました。
携帯のカメラじゃうまく撮れてないかな。
つーか、暗くってわからないですね。

まあ・・・完成後のお楽しみってことで。(笑)

これからグリップを握り易い形に削ったら、仕上げのヤスリがけに入ります。
ほんとはネット編みも同時進行すればいいんですけどね。
でもクレモナ糸の染めもしてないし、編み棒もどっかにいってしまったのでこれも作らなきゃいけないし。

今回のネットは家にあった在りあわせの材料で作ったのでちょっと地味かな?
グリップはホームセンターで買った縞黒檀。
フレームは内側からチーク、虎目のとち、えんじゅです。
黒檀のグリップはちょっと重いです。もう使いません!!
ってか、材が硬くって骨が折れるのでもう使いません!!

数年前にネットを作り始めたときには自宅に電動糸鋸があったんです。借り物でしたけど。
でも今はないので、次からはカット済みのグリップを買うしかありません。
ちょっと高くつくけど仕方ないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

やっとられますね!^^
写真がちょいと暗いのでよく分かりませんが(笑)、カタチになってきてるのはよく分かります。
編み編みも大変でしょうが、肩を凝らされませぬよう・・・

◆107さん
だいぶん形になってきましたが、ここからの作業がたいへんです。
磨き、溝切り、穴あけ、ヒートン取り付け、そして塗装&乾燥を7~8回繰り返します。
ネットは糸染め、乾燥、そして編み編みしてネットに取り付けです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。