スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりのホッケ

ホッケを焼きました。 実家から海産物が送られてきました。
 パックされた一夜干し系の魚達です。
 にしんにさんまにさけのはらすにほっけです。

 ひらがなばかりじゃ読みにくいですね。(笑)

 ”ニシン”に”サンマ”に”シャケのハラス”に”ホッケ”です。

北海道出身で全国をウロウロと生活したことがある人ならわかると思いますが、
北海道って海産物の宝庫みたいに言われてるけどそうでもないですよね。
確かに美味しい海産物はあるけれど種類が少ないし、何を食っても大味なんだよね。
毛蟹とか旨いけど高くて食えないし。。。
内地(北海道の外)の魚の方が味に繊細さがあって私は好きです。
もちろん北海道の魚しか食べたくない!!って言うドサンコもけっこういますね。
どうも見慣れない魚には手が出ないらしい。

まずはホッケからいただきました。
北海道の魚の中で管理人がもっとも!!・・・・・・どうでも良い魚です。(笑)
美味しいんですよ。でも・・・もう食べ飽きました。
これがシャケはいくら食べても飽きないんだよね~。なんでだろ??

  「やっぱね! トラウトロボだから~!!」

とでも言っておきますか。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

学生時代に某居酒屋チェーンでバイトしていて、よくホッケを焦がしてマカナイにされてました…(笑)
いまでも大好きです☆
確かに北海道は海産物の宝庫的なイメージがアリマス。北海道でイクラ丼、ウニ丼を注文すると安いうえに米よりイクラ、ウニのほうが多いと聞きましたが、デマですか!?

◆YO-HEYさん
こんばんは~。
 >安いうえに米よりイクラ、ウニのほうが多い
漁師町近くの店だと米より多いってことはないけど安くてかなりのモノらしいですよ。
でも正直、外で食べたことないです。ウニは新鮮じゃないと旨くないですからね~。
積丹(しゃこたん)辺りでは旨い店があるそうです。
積丹でいくらぐらいするんだろ?1500円くらいで満足できるんだろうか??
ちなみに米よりイクラが多いイクラ丼は、自分で作れば200~300円です。
時期になるとスーパーで生イクラがひと腹5~700円くらいで売ってます。
北海道とは言え、スーパーのウニは不味くて高いので買いません。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。