スポンサーサイト


今週もオヤスミ

金曜日に土砂降りの雨が降ったので、昨日の土曜日は買い物に行ったり
髪を切りに行ったり、製作中のランディングネットを削ったりしながら過ごし、
今日の日曜日に釣りに行くつもりでしたが、どうも右アキレス腱が痛い。

先週のフットサルは軽く流したんだけど、途中で何故かキャッチボールをしたんだよね。(笑)
数十年ぶりのキャッチボールは楽しかったんだけど、
どうもボールが右方向へ流れる。軸足の右足がフラフラしてるみたい。
軸足をきっちり決めて投げたらそこそこのボールが行くようになったんだけど
その時にその前の週からなんとなく痛かったアキレス腱が痛み始めた。

確か去年の今ごろもアキレス腱が痛くて足を引きずっていたような・・・。
今は触るだけでも痛い状況なので今日の釣りは断念しました。

あ~あ・・・。「またかよ!!」って感じです。
無茶してるわけじゃないのに・・・歳なのかなあ。。。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら…大丈夫ですか?
アチコチ痛くなるのは、自分も同じです。
この前、どうにも背中が痛くて、
整体に行ってきました。
体のゆがみチェックしてもらいましたが、
なんともなさそうですし、原因不明です。
言いたくないけど…
やっぱ歳なんでしょうか(笑)

◆みやさん
 >あらあら…大丈夫ですか?
はいはい。普通に生活する分には大丈夫です。
でもフットサルはきついかなあ・・・。(笑)
釣りは大丈夫だとは思うけど山ン中でなんかあったらたいへんですからね。
ん・・・?
海に行きゃいいのか~!?
でも天気悪かったしね。この時期は私的にはやっぱ渓流です。(笑)

はじめまして、こんにちは。僕は今大学四回生で社会人でサッカーしています。実は僕も今アキレス腱周囲炎でしてずっと安静にしてもう三ヶ月経とうとしているのですがなかなかしつこく、完治しません。ちょっとずつ良くなっているとおもうのですが、深部の痛みがとれません↓↓なにかアドバイスください。お忙しいとは思いますがお願いします。

◆ひでさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
アキレス腱炎ってしつこくって嫌ですよね。私が去年痛めた時には
完治まで3ヶ月以上かかったと思います。
普通の靴だといいんですが、仕事で長靴を履くとアキレス腱に長靴が当たって痛いんですよ。(笑)
私の場合、歳だし急いで治す必要もなかったのでほったらかしにしてましたが、
病院でアキレス腱にステロイド注射を打ってもらうと早く治るそうですよ。
でも・・・・とっても痛い注射だそうです。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



