スポンサーサイト


クレモナ糸を染めました。

ランディングネットのネット編みに使うクレモナ糸を染めました。 
鍋が小さくてどうしようかと思っていましたが、
料理に使っているでかい鍋でお湯を沸かしてバケツに熱湯を移してから染めました。
なかなか良い感じに染まりましたが、
ムラなく染まるようにかき回しているうちに糸がもつれてしまいました。

糸はなるべく切りたくないのですが、一回も切らずにもつれを解くことは無理!
無駄になるかもしれないけれどイライラするのは精神衛生上良くないですからね。(笑)

絡まった・・・巻き付けました。

コメントの投稿

非公開コメント

ちかごろこのネタになると出てくる107です(笑
もつれた糸を根気よく直すのは、フライやってる人は得意かも!ですよ。
なぜって・・・しょっちゅうフライラインを絡めてしまうから(笑

◆107さん
こんばんは。フライの先っぽのラインって細いしフライも軽いから
すぐ絡まりそうで難しそうですよね。
このネタ・・・・・ときどき登場しますので、
よろしくお願いいたします。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



