スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ欲しい・・・。

カメラ付き携帯を買って喜んでいた当Blog管理人ですが、自宅のデジカメで撮影したミヤベイワナの写真と携帯で撮影した九州のヤマメの写真を比べて見ると一目瞭然。

  「やっぱりデジカメいるかなあ・・・。」

管理人の場合、釣りに持ち歩くことがほとんどなので、防水性能や堅牢なことが重要なのです。

view_03.jpg

まず候補に上がったのが、リンク先のSaltyさんも使っているPENTAX Optio W20
これなら画質はSaltyさんのBlogの美しい魚の写真の数々で証明済み。
ほぼこれで決定だろうと思って、近所の大型電気店に冷やかしに。(笑)

ところがOptio W20は在庫なし。W30はあるけどちょっと高いなあ。
店員にいろいろ聞いて見たけどさっぱり要領を得ず。(怒・・)

p01_img02.jpgふと隣にあったオリンパスが目に止まった。これも防水だ。
しかも耐衝撃性能が謳い文句になっている。

  「さらに・・・・・・・・・カッコいい。」(笑)

Olympus μ 725SWという製品。W20よりはちょっと高いけどW30よりは安いし、電気店のポイントが5300円も付くんだよなあ。

これはオリンパスで決まりかなあ・・・。お金ないけど。(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

optioの一コ前の型を持ってますが、良いですよ(^O^)
まだ一回しか水中写真撮ってませんが…(汗)

◆YO-HEYさん
おっ!YO-HEYさんもOptio持ってるんですね~。
今のところ、ペンタックスより丈夫そうなオリンパスに心惹かれてます。
でも手に入れられるのは、今月の生活費の余り具合次第かなあ。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。