スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔が辛い!?

毎週末、あいかわらずペペロンチーノに挑戦中です。
もう20食以上食べたんじゃないだろうか。(笑)
でも未だに味が安定しません。それでも週末になると無性に食べたくなるんだよね。

ところで昨日のこと。何故か朝からお腹がゴロゴロ鳴っていて
「なんだかなあ・・」って感じだったので、夕食は消化が良さ気な?スパゲティに。
ペペロンチーノは食べたくなかったので、あっさりしたと和風スパゲティに挑戦。
レシピをネットで調べて適当に作り始めました。
ニンニクオイルで具材を炒めてパスタと絡ませて醤油を垂らせばそれなりになりそうです。(ほんとか?(笑))
ちょっと辛味が欲しかったので、袋の中でいちばん小さい赤唐辛子を取り出して中の種を取り出していると顔から汗が噴き出してきました。(昨日の宮崎県は35℃を超える暑さだった。)

左手で顔の汗を拭ってから具材を炒めようと・・・・・・

  「ん?・・なんか顔が痛い。」

  「つーか・・熱い??」

  「・・・・・・・・いや!!顔が辛い~!!」(爆)


さっきの赤唐辛子のせいだな~!
この小さな赤唐辛子が異常に辛いヤツだったみたい。(笑)
乾いた赤唐辛子を左手でつまんだだけなのにね。

顔がヒリヒリして堪らないので作業を中止して顔を洗ったり、
濡れタオルで拭いたりしたけどいっこうにヒリヒリ感は治らない。
しばらくの間、冷やした濡れタオルを顔に押し当てて休憩。15分くらいでやっと復活。

和風スパゲッティ作業に復帰してできあがったのがこいつ。
“和風スパゲティ”っていうより“焼きスパゲティ”の風情。
まあ、これはこれで食えましたけど、イメージはぜんぜん違いましたね。(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

飲食業時代、ニンニクと鷹の爪の仕込み終了後にトイレに行き、超悶絶しました。(痛)
行く前に手を洗ったんですが、足りなかったみたい・・・。
>焼きスパゲティ
当時はそんなに流通してなかった「おたふくソース」を使用(ウスターソースとのブレンド)し、夜の部での人気メニューでしたよ。

◆けんたさん
こんにちは!
 >トイレに行き、超悶絶
ちょっと考えてから・・・うおぉぉ!そりゃきついですね~。(爆)
顔だけでよかったっす。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。