スポンサーサイト


またヤツが・・・

汗に湿った寝具が不快な寝苦しい夜。

数分おきに右に左にと身体を傾け、

汗で湿った背中を乾かそうと布団の上をゴロゴロしていた。

かなり無防備な短パン&ランニングシャツ姿。

そう言えば、今年は蚊がでないな。

定期的な動作を何度か繰り返しているうちにウトウトとしてきた。

ふと、身体の左側が汗ばんできたのを感じた。

  「これで最後か。」

眠りに落ちる確かな予感を感じながら身体を右に傾けた。

と、左肩甲骨あたりが“ちくっ“とした。

あわてて起き上がると聞いたことがある“ぼとっ”という音。

灯りを点け、タオルケットを振り払い、枕を持ち上げて上下に振り、

座布団をひっくり返すと“ヤツ”がいた。

“ヤツ”の上に座布団を戻し、

冷蔵庫の横に備えてある“ムカデ1秒”を小走りで取りに行った。

再び座布団をひっくり返し、まだそこにいる“ヤツ”をめがけて噴射した。


  「死ね~!!死ね~!!きゃはははははは~!」


でもね。

お願いだから、寝ているときに俺の身体を這うのだけは勘弁してください。m(__)m



って、まったく冗談じゃねーよ!何なんだよこの家は。おちおち寝てらんねえじゃねーかよ。ムカデはつがいで行動するから一匹いたら必ずもう一匹いるってさ。ああそうかい。仲がおよろしいことで・・・・って知らねーよ!!新婚旅行かよ。勝手に人の家でいちゃついてんじゃねーよ。相方を殺されて怨念に燃えるヤツがもう一匹家の中にいるってか?アホか。ムカデの分際で語ってんじゃねえよ。オマエの相方はもう死んじまったヨ。外に行って新しいヤツ探せよ!それにしてもほとんど昼間は窓を開けてないんだからいつの間にどっから入ってくるんだ?玄関のドアの隙間か?ああ!そこしか考えらんねえ!あああそうかい。明日、ホームセンターに行ってムカデ避けの白い粉買ってきて玄関の前にてんこ盛りにして撒いておいてやるわ!でも去年、職場の同僚が言ってたっけ。薬で真っ白になったムカデが部屋にいたってさ!薬も効かないってか?身体を半分にちょん切っても頭だけ10m以上も這って逃げてたもんな?生命力逞しいねえ。アンタ生き物離れしてるよ。大したもんだ。あーあーアンタはえらい!!


コメントの投稿

非公開コメント

道産子がきましたよ!
どうぞ、喜んでください!!
また奴が現れたんですね。
本当ドンマイですよ★はい。
っていうかJIMOさん・・・。
「死ね~!!死ね~!!きゃはははははは~!」
・・・^^:
あなた思いっきりキャラが変わってませんか!?
ひとりごとも宍戸さ・・・いやッ!
なんかチョィ悪ちっくな口調になってますしね。
ある意味すごいですよ、はい。

◆みそさん
どーも、こんばんは!
 >あなた思いっきりキャラが変わってませんか!?
いやいや、こんなんですよ~。あなたの知らないJIMOさんもまだまだあるかも?(笑)
姿を見ても怖くなくなったんだけどね。たぶん触ることもできると思うよ。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



