やもめのお気に入り番組

もともとあまりテレビを見ない当Blog管理人ではありますが、
さすがに一人暮らしを始めるとすることもないのでテレビをつけてます。

  「照明にもなるしね。」

“照明にも” って・・・夏場は居間の窓を全開にして照明を消してるんですよ。
けっこう風が通って涼しいんだけど、小さな虫もすごいので・・・。

さて、一人暮らしをするようになって見るようになった番組は、

まずはNHKの「解体新ショー」

宮崎県では土曜日の夜にやってますが普通はどうなんでしょう?(笑)
あっ!これはNHKだからどこでも同じですね。(爆)
「劇団ひとり」や「麒麟」なんかがプレゼンターになって人体の不思議について解明していくという番組なんですが、普段はとっても不思議?とは思っていない何気ない不思議を取上げて科学的に、さらにおもしろく解明していくという番組で気に入ってます。

同じような番組ですが、TBSの「ネプ理科」

これは「ネプチューン」が司会進行っていうかコメンテイターっていうかクイズの回答者っていうか、よくわからんけど自然の様々な不思議について楽しく紹介する番組です。
基本的にこの手の番組は好きですね~。大河ドラマの前の「ダーウィンが来た!」とかね。

ちょっと毛色が変わったところではNHKの「Sibuya Deep A」

これはバラエティですが、番組から出題されるお題について、視聴者が携帯でおもしろ回答を送信してそれを紹介して皆で笑うという番組です。昔の深夜ラジオみたいでなかなか好きです。
この番組で「ケンドーコバヤシ」を初めて知りました。(笑)

管理人は、平日のお昼休みは自宅にご飯を食べに帰るのですが、
その時は「笑って・・・」じゃなくって「生中継ふるさと一番!」。(笑)

これは毎日、全国を廻って生中継でその街の紹介をするという超ハードな番組です。
何がハードかって、生中継ってこともあるのですが、
現地NHKのアナと「舞の海」やら「大沢逸美」やら「藤波辰巳」やらのゲストが
進行していくのですが、その相手をするのがその地域の素人なんですね。
生中継だから何が起こるかわかりません。そのドキドキ感と日本の風景や人情に触れるという
アンバランス感が私は好きです。

でも「ふるさと一番!」は金曜日だけはやってないんですよね。
このときはゲストを確認の上でNHKの「金曜バラエティ」か「ピンポン」。
TBSの「ピンポン」は基本的にアイツがウザいので普段は見ませんが金曜日だけは別です。
金曜日の「和歌子・マツコのわがまま放題」のコーナーだけお気に入り!(笑)
「島崎和歌子」(ある占いでは管理人と最も相性が良い芸能人らしい)と巨漢のオカマさんの
「マツコ・デラックス」が都内の街を食い歩く?というコーナーなのだけど、このマツコさんのトークが聞いたことがないような切り口から突っ込んでくるのでとてもおもしろいのです。

その他は・・・週末の昼間はほとんどメジャーリーグを見てますね。

  「こうして見るとNHKばっかりですね~。」 

でもね・・・そりゃそうでしょ。

だって宮崎県って民放2局しかないんだもん。いわゆる「一部地域」だもん!!

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。