スポンサーサイト


「ネギ塩カルビ弁当」に挑戦だぞ!?

ネギ塩カルビ


そろそろ食うものがなくなってきたなあ・・・と思ってたら、
先週だったかな?豚肉が安かったので買ってきて冷凍庫に放り込んであった
3パック1000円の豚肉を見つけました。

とつぜん話は飛ぶけど、
当Blog管理人もその娘たちも「セブンイレブンのネギ塩カルビ弁当」が大好きなんですよ!(笑)
福島県にいたときの釣りのときの朝ごはんや昼ごはんはいつもこれでしたね~。

  「昼はともかく・・・朝から焼肉弁当かい!!」(笑)

で、すぐに話は戻って「あの味って自分でできないのかなあ。」と思い挑戦しました。
もちろん例の弁当の味を再現できる訳はないので似たようなものを作ろうとインターネットで探すとたくさん出てきました。
まず水を半カップくらいに粉末ダシを入れて、ニンニクのみじん切りとネギの小口切りと塩を小さじ2杯分くらいと黒胡椒を適当に入れたタレを作ります。
その中に豚肉を放り込んでタレを馴染ませてそのまま放置します。

あとは豚肉を取り出してフライパンで焼くだけ。

途中、フライパンの中で水がいっぱい出て焼肉じゃなくて茹で肉になりそうだったので、
フライパンを傾けて水分だけ飛ばしました。
豚肉に絡んだタレをしっかりと切ってからフライパンに入れたほうが良さそうです。

見た目はいまいちだしちょっとしょっぱかったけど、「セブンイレブンのネギ塩カルビ弁当」に
近い味がしましたよ。美味しかったです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



