スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいおかず

ナスとキノコの炒め物ポン酢かけ

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。
もういいよなあ・・・。早く秋にならないかな。

さてシメジとナスが余っていたので、またインターネットで調べて新しいおかずを作りました。
ほんとはいろんなキノコや鶏のささ身なんかも使うのですが、在るものだけで挑戦。

ごま油をフライパンにひいてみじん切りのニンニクと赤唐辛子をゆっくりとトロ火で温めます。
ごま油にニンニクの香りが移ったらナスビを入れて蓋をして蒸し焼きにします。
火が通ったら取り出してお皿に並べます。
続いてキノコを炒めました。ささ身を使うときにはキノコの前に炒めたほうがいいかな?
炒め終わったらナスビの上に盛り付けてポン酢をかけてできあがり。
今回のトッピングは小ネギにしましたが、カイワレでもいいと思います。

ニンニクとポン酢って意外と合うのですね。個人的には赤唐辛子はなくてもいいかな?
ニンニクの香りがしっかり出たほうが美味しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。