スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんと・・・残暑厳しいけれど

今日も暑かったですね~。うちの街では35℃近くまで気温が上がりました。
朝からジリジリと強い日差しが照り付けてあっという間に30℃を超えます。
お昼からはぐるりと囲まれた山々から入道雲がもくもくと湧き上がってきて、
決まって午後4時には雷がなります。
雷雨に備えて締め切った部屋を開けるとモワっとした熱気に迎えられます。

それでも夏は終わりに近づいているようです。

最近は、窓を開けっぱなしにして眠ると朝方は寒くて目が覚めます。(肌布団が欲しいです。)
朝、仕事に行くとき空を見上げると、空高くに筋雲が現われるようになりました。
相変わらずやかましい蝉の声がアブラゼミからツクツクホウシに変わってきました。

夜にはぶっ壊れた換気扇のような鳴き声のクツワムシが鳴き始めました。
クツワムシが静かになると続いてコオロギの声が聞こえてきます。

太陽さんがいないとき、少しだけ秋が顔を見せ始めたようです。

 PS 暑さのために作る気がしなかった味噌汁を復活させました。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。