「祭りは終わった・・・」釣行 19.9.1


渓流

今日はいつもより涼しそうだったので釣りに行くつもりでした。
でも何故かさっぱり眠れず 「こりゃ寝ないで行ったほうがいいなあ。」 なんて思ってたら・・・

  「うっかり寝てしまった・・・。」(苦笑)

起きたら朝の9時。こりゃダメだ~!!(笑)
涼しいとはいえ30℃は超えてるしなぁと朝飯食ってウダウダしてたけど・・・。

  「突然、道具を車に積んで飛び出したさ。」(笑)

いつもの川の途中から入渓してみました。この辺りからの方が魚影も濃かったんだよね。

  「去年は。」

渓流2


今日は曇っているので前回よりはかなり涼しく感じます。
それにしてもさっぱり魚の姿が見えません。
ウグイ・・・いやカワムツの姿もありません。
そのうち赤ちゃんヤマメでも釣れるだろうと釣り上がりますが状況はまったく変わりません。

そのうち雨が降り出しました。レインジャケットは車に置いてきてしまいました。(泣)

  「これは少しは状況が変わるかな?」

いいえ!ぜんぜん変わりません!!相変わらず魚の姿は皆無。
田んぼから農薬でも流れたんじゃないだろうかとか、しょーもないことを考えつつ先を急ぎます。
雨は降ったりやんだりでしたが、見上げると上空に怪しげな黒い雲がモクモクと・・・。

  「や~めた!!」

雨にTシャツを濡らしながらトボトボと車まで戻りました。
一年に一回くらいウグイすら釣れない丸坊主ってのがありますが、
今日はまさにその日だったみたい。

まあ、こんな真夏のお昼真っ只中に釣りしても難しいのは分かっちゃいますけどね。
今日の収穫はこのサワガニの写真だけです。(笑)

さわがに

コメントの投稿

非公開コメント

こないだの大雨&台風で流されちゃったんですかねぇ…(泣)
久々に例の爆釣河川行ってみては!?

◆YO-HEYさん
今年のこの川はダメですね。春に抜かれてしまってるかも。
 >例の爆釣河川
今月は行きますよ~。9月まで温存してたんです。(笑)

おやっとさ~でした!(笑)
今月の連休に川辺川なんぞは如何でしょう?
日曜を希望します。
あるいは、11月には有給とりますので
例の志高湖なんかどうでしょう??

◆kcsgさん
こんばんは~。元気になったようですね。
どっちもOKですよ。楽しみにしてます!!
ただ川辺川わからんとですよ。行ったことないんよね~。
行き当たりばったりでよかですか?(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。