スポンサーサイト


新しい釣り道具

新しい道具です。

新しい釣り道具を購入しました。さてどれでしょう?

・・・・・・答えは帽子です。(あっさり)

先日、TVを見ていたら世界陸上に出演している当Blog管理人が好きではないある俳優さんが
世界のサルに会いに行く番組に出ていました。

サルがサルに会いに行くのか・・・な~んて思いながら、
それでもこの手の番組は好きなので見てましたが・・・
そのある俳優さん (って、もうバレバレだけど) が被っていた帽子がカッコいいのよね。

さっそくナチュラムで探したけど似たようなのはあるけどなあ。
そもそもこの帽子は何ていう帽子なんだろうと調べ回ったら、
どうやら 「ブーニーハット」 っていう軍が密林で被っている帽子らしい。

今度は楽天で探して見ると・・・アーミー系のお店にたくさん売ってましたよ。
さっそく送料込みで2000円代で購入しました。

先日の釣行でもさっそく被ってみましたが、なかなか具合がよろしいようで、
ちょっとぐらいの雨なら撥水で弾いてしまいます。
気になっていた首周りの日焼け帽子にも良いです。

ROTHCO(ロスコ)っていうメーカーの帽子です。
ツバの部分をちょっとぐにゃぐにゃに波打たせて被るとカッコいいですヨ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

「事件は会議室でおきてるんじゃない、現場でおきてるんだ!」
失礼。
こんにちは、嫌いな方多いですね、あの人、しかし最近会社でおにぎりをほおばっているとその顔が、サルの横にいてサルにそっくりだったその人にそっくりだといわれ、少し落ち込んでいました(笑)。

◆Soloさん
こんばんは!!あの人が若い頃は好きだったんですよ。
でも言動が若い頃からぜんぜん変わってないですよね・・・彼。(笑)

おぉ~!!なかなかオサレなボウシですねっ☆
自分も似たようなの持ってますが似合わないのであまり被ってません…。
ランディングネットも写ってますが完成したんですね!(^O^)

◆YO-HEYさん
いつもコメントありがとうございます。
この手の帽子はYO-HEYさんには良く似合うと思いますよ。オススメです!
 >ランディングネットも写ってますが完成したんですね!
いえいえ。まだほったらかしです。(汗
これはプレゼントしたヤツのひとつ前に作ったものです。
グリップが太くてイマイチでした。さらにネットが深すぎたので
底をはさみでちょん切って適当に結んであります。人には見せられません。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



