茄子とベーコンのスパゲティ

ナスとベーコンのパスタ

昨日紹介したトマトソースを使って「茄子とベーコンのスパゲティ」を作ってみました。

作り方は・・・まずナスを切ってあく抜きして、ベーコンと一緒に炒めて一度取り出します。
それから、潰したニンニクと赤唐辛子を入れたオリーブオイルをゆっくりと過熱して、
そこにトマトソースを加えてスパゲティの茹で汁でのばし、ナスとベーコンを加えます。

茹で上がったスパゲティをソースに絡めたらできあがり!
トマトソースさえあえばけっこう簡単です。さてお味は・・・・・

  「こりゃなかなか旨いです~!上出来です!!」

ちょっとナスの油が多すぎたかな?でもこれは調整可能です。
それと盛り付けにももう少し気を使ったほうが良さそうですね。
直接、フライパンからお皿にドバッと空けただけですから。
しかも腹いっぱい食べたいのでたぶん二人分くらいのパスタの量です。(笑)
焼肉用のハサミみたいのでパスタを掬って盛り付けるのがカッコいいらしいですよ。

それにしてもトマトソースを作るのはけっこうめんどくさいです。
しかも缶詰ひとつじゃあ手間をかける気になりません。

次回は缶詰4缶分くらい作ろうかな??(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

男の料理!てな盛りつけで、いいじゃありませんか。
ナスは油を吸う程度が作柄により違ったりしますから、加減が難しいですね。
その、カッコいいという「焼肉用のハサミみたいの」、持ってます(笑
ゆでたパスタを掬う大きな木製のブラシみたいなのも。
でも、どちらも滅多に使いません(笑

◆107さん
 >ナスは油を吸う程度が作柄により違ったりしますから
へえ~そうなんですか?もしかして107さんはお料理上手なんですか?
Blogでは料理の話はあまりでてきませんが。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。