旨いパスタありませんか?

ギリシャのパスタ

週末はいつもパスタに挑戦している当Blog管理人ですが、スパゲティを買うのに苦労しています。
そもそもイタリア産のパスタを田舎で手に入れるのが難しいし、あったとしても

  「価格に差がありすぎるんですよね~。」

安売りの店に行くと国産のパスタが500gで69円とか激安価格で売ってます。
でも一回使ったけどモチモチしすぎてイマイチなんだよなあ。
特にオイル系には合わないような気がします。

かみさんが良く使っていたのは「DE CECCO」でした。
これはコシがあって旨いです。でもちょっと高いなあ・・・。
まあ・・・国産が安すぎるんだと思うんだけど。

近所のドラッグストアでよく買い物をするんですがそんなある日、
国産パスタの横に写真のパスタが置いてありました。でもなぜか価格の表示がありません。
いかにも誰も買わずに売れ残った風情だったのでどうしようか迷ったけど、
在庫が切れかけていたので思い切って購入しました。高いって言ってもしれてるだろうと・・・。

さて・・・うちに帰ってレシートを眺めて見ると・・・

  「なんと69円でした!!」

さっそく食べてみましたが悪くなかったです。
翌日、またドラッグストアに行って余分に買ってきましたよ。(笑)

ちなみにこのパスタ。イタリア産ではなくってギリシャ産でした。

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もディ・チェコです。主にスパゲティーニ(スパゲティのひとつ細いの)。
隠してましたが(笑)、以前にレストランバーで働いていたことがあって、そのときにイタリア帰りのシェフに教えてもらって、パスタだけは作れるようになったのです。
なにしろ、美味いですしね^^

◆107さん
 >イタリア帰りのシェフ
すごい!!本格的ですね。バーに勤めていたお話は聞いたような気がしてたので
お酒に詳しいのは知ってましたが、パスタも作れるんですね。なんかカッコいいなあ。。。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。