スポンサーサイト


今日もパスタ


パスタ2

前回作ったトマトソースを使って再びナスとベーコンのトマトソースパスタを作りました。
前回の出来上がり具合を反省し油の量を調整した結果、なかなか美味しかったです。

ほんとはね。美味しそうなエビやらイカやらがスーパーで、

  「私を使ってパスタ作ってみない?」

って誘うのですが、寂しい単身生活親父にはどうも豪勢な具材って手が出ないんですね。
ひとりでイカやらエビやら食べるんだったら、
普通に塩焼きとかのが侘しくっていい味出るし。(笑)
 
  「別に侘しさを演出する必要もないんだけど。」

でも、ひとりステーキとかひとり鍋って却って寂しいじゃないですか。(笑)
身の丈以上のことをしても侘しいし、身の丈ほどでも・・・・・・やっぱ侘しいですね。(笑)

ナスのパスタ

コメントの投稿

非公開コメント

おや、また・・・(笑
エビは剥くのが面倒ですしイカも捌くのが面倒。なので、モンゴウイカだのスルメイカだののゲソをよく使います。使い勝手も値段もお手頃でいいですよ。
それにしても長い単身生活・・・ひょっとして本当にヤマメならぬヤモメになってしまわれるのでは!?と秘かに心配しております(*´∀`)

◆107さん
ゲソですか。いいですね。(笑)
でもうちは田舎なのであまりゲソだけって売ってないんですよ。
本体は刺身にしてゲソだけパスタ用に冷凍しておこうかな?
渓流が終わったらイカ釣りにも行くつもりだし。
 >それにしても長い単身生活
早く解消したいんですけどね~。職場では5年10年単身赴任って人もゴロゴロしてます。
だからと言って、職場のエライ人には単身赴任がアタリマエみたいに思われちゃ困るんですけど。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



