スポンサーサイト


遠征釣行前夜

夕方5時に自宅を出発して九州自動車道を北上。目的地は福岡県の久留米市。
途中2度の休憩を挟みながら予定の時間にkcsgさんと落ち合うことができました。

  「お久しぶりでした~!」(笑)

kcsgさんのご自宅でしばしの談笑のあと晩ごはんを食べにでかけました。

  「せっかくの久留米だから久留米らしいものを!」

と、あちらこちらに車を走らせながら最終的に「久留米ラーメン」を食べることに決定!
入ったお店は 「大砲ラーメン」
チェーン展開しているようですが久留米では有名なお店のようです。
夜の10時半過ぎだというのに行列ができています。
kcsgさん曰く、久留米ではどっちかというとアッサリ目のお味とのこと。

  「出てきましたよ~!いっただっきま~す!!」

おっと!こりゃ美味いです。食べ易いさっぱり目とは言えスープはけっこう濃厚。
豚骨がしっかりと効いていて食べ応えがあります。麺は博多系よりはやや太めか。
当Blog管理人は北海道出身なのであまりにも細いソーメンみたいなラーメンの麺はあまり好まない旨をkcsgさんに申し入れたうえでのkcsgさんのお店の選択。さすがです!!(笑)

  「写真撮らないんですか??」

  「あっ・・・・・・忘れてた。。。」

とても旨そうだったので半分くらい食べてしまいました。。。(苦笑)

腹も膨れたので再びkcsgさんのご自宅へ。今晩はkcsgさんのご自宅に泊めてもらって
明日の釣行に備えることになっていたんです。

家に帰ってからはkcsgさんの膨大な量の釣り道具を見せてもらいながら
遅くまで釣り談義に花が咲いたのでした。

(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
>膨大
そ、そうですかあ?
ふ、普通かなあ~
って自分では
思っているんですけどね。。(苦笑)

◆kcsgさん
いろいろな釣りをされてるから普通なのかもしれませんね。(笑)
私がかなり少ないほうなんだと思います。
フィールドのトラウト用ルアーは昨日持って行った分と同じくらいの予備があるだけですから。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



