スポンサーサイト


遠征釣行その後

昨日の続きです。

「昼飯どうします?」 とkcsgさん。心なしか声に力がない。(笑)
「どうしましょう?」 と当Blog管理人。

旨いもんを食って帰ってもらわねばと一生懸命に考えるkcsgさん。
「そんなに腹減ってないから後でもいいですよ。」 と当Blog管理人。

「焼きソバのうまい店がありますよ。」 とkcsgさん。
「焼きソバですか?」 と当Blog管理人。

「久留米では有名な店です。高いけど。」 とkcsgさん。
「ひとり725円は高いなあ。」 でもソースの香りを想像してしまった当Blog管理人。

「そこです!」 とkcsgさん。
「入りましょう!」 と即決の当Blog管理人。(笑)

入ったお店は「想夫恋」というなんとも照れくさい名前のお店。(笑)
ここもチェーンだけども絶大なファンがたくさんいるらしい。

「焼き方が変わってるんですよ。」 とkcsgさん。
厨房をのぞいて見ると・・・なんと麺を茹でています!!

普通、麺を鉄板の上に空けてから鉄板の上でお湯とかで蒸すことが多いと思うんだけど。
お店のHPによると茹でた麺の両面を焼き付けることによって、
麺のもちもち感とパリパリ感を両立させているらしい。

そうして出来上がった焼きソバが目の前に。見た目は普通。
焼きソバに定番のキャベツがありません。厚めの豚肉が目を惹きます。

ひとくち食べてみました。続いて麺だけ1本食べてみました。さらにもう1本。

  「なんじゃこりゃあ!!」

何かよくわからないけど旨いです!!店を出た後に車の中で復習してみて気付いたんだけど、
さっき書いたように麺はもちもちしてるんだけどパリパリしてます。
厚めの豚肉もジューシー。さらに麺とまったく同じ太さのモヤシがまったく邪魔になりません。
ソースもべたつかず、カラカラ過ぎず絶妙な絡み具合です。

  「これ・・・・・近所にも出来ないかなあ。」(笑)

なんだかとってもクセになる味わいの「想夫恋」の焼きソバなのでした。

  「写真撮らないんですか??」 とkcsgさん。

  「あっ・・・・・・忘れてたー!!」 と再び当Blog管理人。(笑)

その後、秘密の特訓を敢行してからkcsgさんの自宅へ帰宅。
当Blog管理人は再び九州自動車道を南下して宮崎へ帰ったのでした。

今回の釣行で前夜からお世話になったkcsgさん。ありがとうございました。
また遊んでくださいネ。今度はちゃんと釣りますから~!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさんでしたね!(微笑)
いやあ、ホントお久しぶりでした。
釣果もよければいうことなしだったんですがね(苦笑)
まあ次回は、リベンジ!!ですね。
ソルトでシーバスかな?
それとも、管釣。。。
次回が楽しみです!

◆kcsgさん
とてもたのしかったです。また遊んでくださいネ。
宮崎の海もいいらしいので。(私は知らんけど)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



