今期の渓流は終了!!

釣り道具を玄関にまとめて準備していたし、
前日はめずらしく10時には寝て、朝も早く目が覚めたのですが、
今日もとっても暑くなると言う天気予報。

しばらく雨は降っていないし、また水温が23℃とかでジリジリと太陽に照り付けられる中、
ウェーダーを履いてエッチラオッチラと川を登ろうという気持ちになれず・・・。

明日も同様な天気予報。・・・ということで、
今年の渓流釣行は先週で終了ということにしました。

それにしても今年は釣れなかったなあ・・・。
チビも入れて30本釣れただろうか?(笑)
単身生活のせいか「朝がツライ」ことが多く、40歳をとうに超えて体力的にもキツイ。

来月からは海の釣りに行くことにします。その前に来週の連休は北海道に帰省するので、
またカンツリと都合が合えば然別湖に行ってくる予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今度の週末北海道へいらっしゃるのですね、然別いいですね、自分は秋の分はあきらめております、いろいろ都合がつきませんで。
北海道の山岳域、朝夕の冷え込みは厳しくなっています、防寒対策は万全でお願いいたします。
遅れている紅葉もその頃には綺麗になっているのではと思います。

◆Soloさん
 >北海道の山岳域、朝夕の冷え込み
そうなんですよ。そう思ってフリースなどをバッグに突っ込んでいますが・・・・・・
暑苦しくって触る気になりません!(笑)
こっちはまだ短パンTシャツですからねえ。。。
紅葉もたのしみですね。うまいこと都合がつくといいんだけど。

こちらもそろそろ渓流が終わりそうです。
ただ九州と違って、秋雨続きで山の中がえらく寒いんですよ。久しぶりにウェーダーを履きました。
北海道はもっと季節が進んでいるんでしょうねー。

◆masuturiさん
どうもでした。そちらは涼しいんですね。いいなあ・・・。
と言っても、もう渓流は終わってしまったので、さっさと気持ちを切り替えて行きます!!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。