新しい仲間たち

新しい仲間たち

前にちょっとお話していたルアーが届きました。
蝦夷50Sとアレキサンドラ50S。どちらも人気も実績もあるミノーです。

できれば禁漁前に手に入れたかった・・・。けど仕方がありません。(笑)
でもこれで5カ月後の渓流解禁までモチベーションが維持されるはずです。(大笑)

新旧の蝦夷です!

蝦夷と言えば、イトークラフトからミノーが発売された頃にひとつだけ買ったんですよ。
でも2~3本釣って、その後はボックスの肥やしになってました。もったいないね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
自分も元はルアーフィッシングやってましたがルアー代が凄いことになっちゃって、ミノーなんて\1300-位はするし、スプーンだって…
と、いうことで自分はいつも メップス のTW 、源流では1日これ一本でした、安かったし…
お陰様で源流志向となりました。
そう言えばJIMOさんスピナーは使われませんねぇ。

◆Soloさん
ミノー高いですよね。この蝦夷は1600円もします!!
だからせいぜい年間にこの程度しか買えません。(笑)
でも渓流だと引っ掛けても回収できますからね。今年はロスト1個でした。
スピナーはふたつしか持ってないです。どっちもモライモノ。。。
ミノーとはまったく違うモノなのでときどき投げてみる価値はあると思います。

おっ!
jimoさんもアレキサンドラ使いになりますね!
私も小渓流の第一選択はアレキサンドラです。
この暴れ具合がなんともいえませんね~
ちなみにイチオシカラーは、テレストリアルブラックです。

◆t-fukuさん
こんにちは!やっと私もアレキサンドラを手に入れました。実はkcsgさんにひとつプレゼントしてもらって使ってみたら、飛びとフォールの姿勢とスピード。そしておっしゃるとおりの暴れ具合が気に入りました。(笑)
人気ミノーなのでなかなかカラーは揃えられませんが、
とりあえずナチュラル系を購入してみました。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。