士幌フィシングパーク釣行 19.10.6

士幌フィッシングパーク


★連休に北海道に帰省してました。然別湖にも行く予定でしたが強風のため断念しました。★




連休の真ん中の日に次女を連れて管理釣り場へ行ってきました。
娘には鱒レンジャーを買ってやったので娘にとっては今日がカンツリへの本格的デビューです。

  「釣れるかな~?先生がいいから大丈夫!!」(笑)

決まってるかな?

シャロークラピーをつけてやって投げさせている間、自分の支度をしていると娘にHIT!
その後すぐに連続HIT!!自分のタックルの準備をする暇がありません。(笑)

釣れたのか? 釣れたようです。

今日はクランク系はHITしても後が続かないみたい。思っていたより暖かく魚の反応も前回より悪いです。
前回調子が良かったワンダーにはまったく無反応。エサ色のウィーパー1.5gが稼ぎ頭か?

娘曰く、「鱒レンジャーよりフィールドリームのほうが使い易い!」らしい。。。

さすがに1500円の竿との違いはわかるのか。(笑)
鱒レンジャーでのキャストは天ぷらキャスト。でもフィールドリームだといくらかはいいみたい。
やっぱり柔らかい竿はタイミングが難しいのかな?

nijimasu

暑くなって反応が極端に悪くなったお昼頃、帰り際にいわゆる”ぺんぺん釣り”と
水車周りにミュー3.5gを遠投したら5連続HITして機嫌良く終了。(笑)

今日は娘の世話であまり釣りはしてないけど14~5本ってところでまあまあでした。
ちなみに娘は無事に”つ抜け”。まわりのおじさんよりたくさん釣って大満足だったようです。(笑)

nijimasu2


ROD : スミス フィールドリーム60、グレート鱒レンジャー
REEL : セルテート2000、ツインパワー1000Mg
LINE : ファメルトラウト-4lb
HIT LURE : ウィーパー1.5、シケイダー、シャロークラピー、ミュー3.5、秘密のルアー



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。