スポンサーサイト


アラビアータに挑戦!

アラビアータ


またまたトマトソースを作りました。今回は2缶使いました。(笑)
前回はホールトマトを使いましたが、今回はカットトマトを使ってみました。
お味の方は・・・・・・なんかコクが足りないような。。。

次回はまたホールトマトを使ってみたいと思います。

さて、アラビアータとは「怒る」とか「腹をたてる」と言う意味だそうで、
赤唐辛子を効かせたパスタです。
リンク先の107さんやt-fukuさんもお好きなようだったので挑戦してみました。

作り方は・・・・・・トマトソースさえあれば超簡単♪♪
ニンニクオイルに3本ほどの赤唐辛子を適当に切って放り込んでゆっくりと炒めて
トマトソースとパスタを絡めて出来上がり!

ほんとは具は入れなくてもいいんだけど寂しいのでハムを入れました。

お味の方は・・・・・・・思ったほど辛くなかったけど、
さっぱりとした辛味でなかなか美味でしたヨ。

アラビアータに挑戦

コメントの投稿

非公開コメント

やってますね(笑
カットトマトはいまいちでしょう。水っぽいというか・・・なので我が家でもホールに限ります^^
具がなくて寂しいときは、カットベーコンにスライスオニオンでアマトリチャーナにしてもグッド。パルメザンをたっぷり振るとまた美味いですよぉ(´▽`)

◆107さん
やってますよ~!(笑)
カットトマトとホールトマト・・・どっちでもいいんだよ。手間が省ける分カットトマトが
優勢か?なぁんて話がWEB上では多くて・・・。(苦笑)
でもなんか違うよなあと思ってました。
さっきホールトマトを買ってきたので(笑)、次回はアマトリチャーナに挑戦したいと思います!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



