スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年飲んだ焼酎です。

甕の刻

先日、「さつま島美人」を紹介したので、これまで飲んだ焼酎についても紹介してみます。
先に言っておくけど、当Blog管理人は焼酎は好きだけど詳しいわけではないし、
味の違いが判るわけじゃありません。。。

ということで・・・・・・・・・

  「空き瓶をゴミ袋から掘り出してきましたヨ。」(笑)

さてこの「甕の刻」ですが・・・
当Blog管理人は焼酎を飲むときにはほとんどロックなのですが、この「甕の刻」は
ロックではいまいちでした。ネットで調べてみるとお湯割りで激ウマだそうです。
そう言われて見れば、ど~んと重い芋の香りが強かったなあ。。。
次回はお湯割りでいってみたいと思います。(笑)

鉄幹


その次は「鉄幹」です。与謝野鉄幹と関係あるのかな?鉄幹って鹿児島の人なのかな?

これはロックでもとても美味しく頂きました。
どんなだったかと言うと・・・・・・・・覚えてません。(苦笑)
だって、焼酎のことをBlogに書くとは思ってなかったのよねん。(笑)

とにかく美味しかったですよ。どちらの焼酎も近所のドラッグストアで買いました。
さすが南九州!!焼酎はいろいろ手に入り易いですね。
「森伊蔵」みたいなプレミアもんは別ですけどね。。。



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。