スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛の尾頭付き

鯛の尾頭付き

近所のスーパーで”マダイ”を売っていたので買ってきました。
”尾頭つき”なんてちょっと豪勢な感じでしょ?(笑)

実はこれ、小さな子供の鯛です。(笑)

ときどき”チダイ”っていう”マダイ”にそっくりな鯛も売っているので注意が必要です。
”チダイ”はエラブタが血が滲んだように赤くなっているので見分けがつきます。

この”マダイ”は一匹150円でした。小さくてもとても美味しかったですよ。

PS 実は当Blog管理人は頚椎にヘルニアがあるのですが昨日から調子が悪いです。
   なので明日も釣りには行きませ~ん!!(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
Jimoさんヘルニアですか?自分も腰は強くないのでお気持ちわかります、しばらくはおとなしくしているしかないですね。
北海道ではあまり鯛を食べる習慣はないのです、最近食べたのは、去年の地鎮祭のときにもらったやつくらいです。
やっぱり食の文化ってそれぞれですね。

◆Soloさん
こんにちは。私のヘルニアは首にあるんですよ。でも腰よりはいいかもしれない。
腰だと悪くなるとほんとに動けなくなりますからね~。
北海道に帰省してつまらないのがスーパーの魚屋。(笑)
こっちはいろんな魚が売っているので見ているだけで楽しいです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。