スポンサーサイト


アマトリチャーナを作ったぞ!

アマトリチャーナ

またトマトソースを作りました。(笑) 写真がピンボケでスミマセン。。。
今度は再びホールトマトを使いましたが、やっぱカットトマトよりうまそーな気がします。
味や香りが濃いような・・・気のせいか?
いやっ!当Blog管理人はこれからはホールトマトしか使わないことにします。(笑)

さて今日作ったのは「アマトリチャーナ」というトマトソースベ-スのパスタです。
これまたリンク先の107さんのおすすめパスタ。作り方は・・・・・・
おっと!白ワインにベーコン(厚切りが旨いらしい)にパルメザンチーズが必要らしい。

必要なモノ


ということで買ってきました~。でもパルメザンチーズを買い忘れたので、
パスタをゆでる前に再度買い物に行ってきました。(笑)

作り方は・・・・・・・・ほかのHPを見てください。(書くのがめんどくさいので。。。)

ワインは庶民にはお馴染みの「カルロロッシ」。ご承知のとおりの激安ワイン!(笑)
フライパンに”ばぁ~っ”と降り入れたあとコップについでグビグビと。

  「確か他所にもこんな人がいてはりましたなあ。。。」(笑)

パルメザンチーズを大さじいっぱいくらいパスタにまぶして、
トマトソースと絡めてできあがり!!

見た目は今までのトマトソースパスタと変わりませんねえ。
でもお味は絡めたチーズが効いていて美味しかったですヨ。
もうちょっとベーコンの旨みがしっかりと出るぐらいまで炒めたほうが良かったようです。

アマトリチャーナ2

コメントの投稿

非公開コメント

うひひ。近頃、イタめしネタにしかコメントしてない(笑
作りましたか!
やっぱホールでしょ!ベーコンは厚切りでしょ!!(笑
ベーコンは、よおく焼くのが美味いです。ホントは塩漬け豚肉(パンチェッタ)を使うのが正解なんですが(カルボナーラも)、なければブロック・ベーコンです。
ワインは味見しないといけません!(*´∀`)

◆107さん
 >イタめしネタ
つーか、めしネタしか書いてないですからね。(笑)
作りましたよ~。ベーコンはブロックとこの厚切りスライスものと迷ったんです。
でもブロックは高価だったので・・・(398円!!)(笑)
 >カルボナーラ
実は好きなんですよ。。。でも生クリームとか買わなくちゃいけないでしょ。
他に使いようがないし・・・ってか思いつかないし。
同じ理由でアンチョビも買えずにいます。(笑)
それとワインは・・・・やっぱりイマイチでした。
とは言いながら、すでに半分ありませんが。(大笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



