スポンサーサイト


新型Fitを見てきたぞ!

新型Fitを見てきたぞ!

もうすぐ7年目の車検を迎える愛車オデッセイの車検の見積もりをしてもらうために
隣町のHONDAのディーラーへ行ってきました。

何故、隣町まで行ったかって?

実は前回、地元の町のディーラーで車検を受けた後、やたら油臭かったんです。
当Blog管理人も車検受けたばっかりなんだからと”ぼけっ”としてたんだけど、
なんと、エンジンオイルの蓋が締まっていませんでした。(爆)
エンジン廻りは油だらけだったらしいです。あとで店長が菓子折りを持ってきましたよ。(笑)

そんなわけで隣町まで遠征に。(笑) ついでに新発売の新型Fitでも見てこようかと。

さて新型Fit はどんなかなぁ・・・・・・。

なんだか旧型に空気入れで「シュッシュッシュッ」っと、
3回くらい空気を入れて膨らました感じです。(笑)
旧型と並べて飾ってあったけど「パッ」と見じゃわかりません。(苦笑)
良く見るとけっこう違うんだけどね。スタイルは洗練されてました。
内装は旧型より高級になってました。シートも柔らかすぎず好きなタイプ。

運転席に座ると廻りがとても良く見えて運転し易そうです。
ただインパネは・・・・うるさい。さらに純正オーディオがめちゃくちゃ気持ち悪い。
ここは純正カーナビを入れなきゃまったく締まらない感じです。
ただやっぱり室内は広いですね~。個人的にはこれで十分です。

実はこの前、北海道に帰省した時にデミオも見てきたんです。デミオはとてもカッコイイです。
ただしインパネ廻りはキライ。でもシートは好き。 室内も包まれ感がありました。
逆に言うと・・・・・狭いです。(笑)

さて話は宮崎に戻って・・・、HONDAのあとにSUZUKIに寄ってみました。
お目当てはセルボ。これも舐めるように触ったり乗り込んでみたりして堪能しました。(笑)

他の軽自動車とは違うエクステリアに興味があります。価格の割には装備も豪華だしね。
インテリアも好きです。包まれ感があります。逆に言うと・・・・・・(笑)
ただこの車、スタイリングの割には燃費が悪いのがガンですね。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

空気を入れた感じですか、それはまさに「メタボリック」ってな感じですね、今の自分にはものすごくタイムリーです。


それにしてもエンジンオイルの蓋を忘れるとは・・・・まあ人間誰しも忘れることはありますが、よりによっての内容ですね(笑)。

◆Soloさん
こんにちは~!いつもコメントありがとうございます。

 >メタボ

私は血中脂肪だけちょっと限界を超えました。
って、これがイチバンだめなんですよね。(笑)
蓋の件は、あまりにも初歩的過ぎて思いつきもしませんでした。
まあ・・ボンネットを開ける気もなかった私も悪いんですけど。。。(苦笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



