スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後輩からミノーが送られてきました。

釣友の自作ミノー

会社の後輩でもあり釣友でもある男から自作ミノーが送られてきました。
どんなのかなあ・・・と封を開けると、なかなかのものですよ。
形はツインクルに似ています。でも重さはけっこうありそう。2.5gくらいだろうか。
重さも同じくらいかちょっと重いくらい。(比べてみました。(笑))

当Blog管理人もミノーを作ったことがあるのですが、
細くって小さいミノーを自作するのってバランスを取るのが難しいんです。
こいつは朝霞ガーデンでスイムテスト済みとのことなので泳ぎはばっちりなんでしょう。

なんでも最近、東京の独身部屋に強制排気装置も備えたとのこと。

  「気合入ってます!!」

次回作は私のリクエストにより、沈みが早いブリブリウォブリングの7センチミノーを作ってくれるそうです。とても楽しみです。

釣友の自作ミノー 

釣友の自作ミノー 

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、管理釣場に釣りに行ったら、一匹目のサカナはちっちゃなミノーでした(*´∀`)
根がかってたルアーの糸に、リトリーブしてきたフライが引っかかって。
幸先のいいことでございましたよ(笑

ルアー・フライだけの管理池だったんですが、ルアーの人々は苦戦されてたご様子。池のマスはなかなかにシビアです。

◆107さん
私はスプーンに引っ掛かったフライで鱒を釣ったことがありますよ。(笑)
何が起こったかすぐにはわかりませんでした。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。