色揚げのえさ

屋内飼育の金魚は屋外飼育のものより色が薄くなる傾向があるそうです。
そこでうちの金魚は屋内飼育なので色揚げタイプのえさを使っています。

ところが、この色揚げのえさ。
更紗の金魚の白い部分にも着色してしまうような気がします。
うちのオランダの「ポコ」は購入時は腹と顔が白く、口紅が着いていましたが,
今はすっかりただの「素オレンジ」になってしまいました。(笑)

先日購入したオランダの「ラン」もエラのあたりにオレンジが入ってきました。
もともと白い丹頂の「フナ」はさすがに色は着きませんが・・・。

「退色」は自然に起こってしまうものなのでどうすることもできないそうですが、
色揚げのえさによって着色することはあるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。