スポンサーサイト


焼酎を束で買ったよ!(笑)

焼酎やねだん

去年だったかな?鹿児島県某市出身の方に「地元の酒だよ。」と、
この「やねだん」を飲ませてもらいました。スッキリした飲み口に「こりゃ旨い!」と思い、
チャンスがあれば購入したいと考えていましたが、
先日、まとめて6本注文することができました。

注文後、約1週間で到着するとのことでしたが、なんと1ヶ月もかかってしまいました。
その間、何の音沙汰もなし!(怒)

何はともあれ楽しみにしていた焼酎が届いたのでさっそく頂きました。
まずはロックで・・・・・・・

  「う~ん旨い!」

でもこんなだったかな?ちょっとアルコールがピリピリします。
すっきりした飲み口はそのままだけど。でも雑味がなく美味しいです。

続いてお湯割で・・・・・・・

  「う~ん・・・・・これはイマイチ。」

芋焼酎の甘~い柔らかい香りにややトゲがあるような・・・
この焼酎はお湯割りよりロックや水割りの方がイケると思います。

さてこの焼酎。これまでは地元(やねだんの人)の人しか手に入らなかったんだけど、
今年は通販で買えます。評判が良かったんですかね。(笑)

PS 今晩も水割りで飲んでみました。やっぱ旨いっす!(笑)
   すっきりした中に淡い甘みがあってグイグイいけてしまいます。(酔っぱらい)

コメントの投稿

非公開コメント

以前は焼酎あんまり飲まなかったのですが最近飲むようになりました。
いろんな地の美味い酒が手に入るようになって、随分イメージが変わったからかな。

この焼き物のコップがいい味出してますね。
きゅっと冷やして飲む酒、美味そう!

◆107さん
こんにちは。焼酎うまいです。腹にこないから食中酒としても良いし、翌日も快調。
今は通販でいろいろ買えるからぜひお試しを!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



