スポンサーサイト


今日のおすすめ焼酎

薩摩古秘

当Blog管理人は芋焼酎が好きですが、そんなにあれこれ飲み比べているわけではありません。
でも最近はいろいろな銘柄のレギュラークラスの焼酎をぽつぽつと購入しています。

その数少ない銘柄の中ではありますが、これはとても美味しいです!!
まずはお湯割でいただきましたが、ふわりと漂う芋の香りと口に含んだ時の柔らかい甘さ。
なかなかのものだと思いました。

続いてロックで・・・・・・・
まろやかな甘さが印象的で、さらにしっかりとしたコクっていうのかな?
舌のうえでいつまでも転がしていたい感じ。

宮崎県では超レギュラーな「木挽」という焼酎を作っている比較的大きな酒造会社である雲海酒造のお酒です。
鹿児島の工場で作った焼酎には「薩摩」と、宮崎のには「日向」と頭に掲げられています。

今回のは「薩摩」バージョン。これはまた購入したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、過去ネタへのコメントで申し訳ないっす。

元々そんなに酒は呑まないんですが、去年あたりから、米焼酎を皮切りに少しずつ色んな焼酎を飲みました。

で、先日、実家へ行った折に、たまたまこの「薩摩古秘」があったので呑んでみましたよ。

メチャメチャ旨い!!

芋って少し敬遠してたんだけど、コレは「臭み」じゃなくて「香り」ですよね。
口当たりや口から鼻へ抜ける香りも良いし、コクとキレのバランスが最高ですね。

プレミアの付いた焼酎を飲んだことないからなのかもだけど、わざわざ高くて手に入らない物を必死に入手しなくても、コイツで充分過ぎですよね。
あ、そのうちコイツがプレミア付いちゃいますかね?(笑)

◆けんたさん
いや~嬉しいです。記事を書いた甲斐がありました。
これ旨いでしょ?お酒を飲む幸せ感を誰でもが味わえる焼酎だと思います。

また美味しい焼酎を見つけたら報告しますね!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



