ペンネアラビアータを食べながら

ペンネアラビアータ

今日はフットサルの練習日ですが、まだ左足の調子が良くないのでお休みしました。
で、今晩はゆっくりと ”だれやめ” ということで。。。

”だれやめ” って言ってもわかんないですよね。(笑)
鹿児島弁で焼酎を飲みながら疲れを癒すことを言うそうです。
ゆっくりと焼酎を飲みながら ”だれ(疲れ)” を止めるっていうことのようです。
だれやめが過ぎるとただの ”飲んかた(飲み会)” になってしまいます。(笑)

今晩は ”だれやめ” の楽しみもあったのですが、今日はU22のサッカー代表が
北京への切符を手にするかも?っていう大事な試合もありました。
なかなか気合が入ったおもしろいゲームでしたが、なんとか0-0の引き分けで
北京オリンピックへの出場を決めました。

  「よかったね。」 (^^)v

若い人達にはどんどん海外試合を積んでほしいものです。

さて、今日の”だれやめ”のつまみはペンネアラビアータです。
以前、スパゲティでアラビアータを作りましたが、今回はペンネリガーテを使ってみました。
サイズ的にお酒のつまみにもご飯の代わりにもなっていいですね。(笑)
他のおかず (つーか、おつまみ) は生ハムとカマンベールチーズにしてみました。

今日の晩飯はお金がかかってます!!(笑)

ペンネリガーテ

コメントの投稿

非公開コメント

金かかってますね~(笑)

生ハムはまさか・・・ハモンイベリコじゃ・・・

>アラビアータ
私の大好物です!!

ペンネは先がピン!となったらアルデンテです♪

こんにちは、JIMOさん。

ご無沙汰してます。
ニンニクを少し強めに色を付け、香ばしさをプラスし仕上げにバターを少し入れると美味しいですよ!シンプルなパスタソースなので気持ち塩も強めにするのもコツのひとつです。

◆t-fukuさん
こんにちは~。
 >ハモンイベリコ
イベリコ豚は知ってましたが、ハモンって何?
ってことで調べました。勉強になります!!
もちろんイベリコであるはずもなく、その辺のスーパーで買った生ハムです。(笑)


◆シロさん
お久しぶりです!!
 >ピン!となったらアルデンテ
実はペンネはグラタンぐらいしか食べたことがなかったので茹で加減がわからなかったんです。
今回はちょっと茹で過ぎたかなあ。。。

ソースの味付けですが、確かにその辺りが足りないような感じでした。勉強になります!!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。