スポンサーサイト


今日は和風パスタ

柚子胡椒風味のスパゲティ

今日の夜もパスタを作ってみました。今回はイタリアンじゃなくって和風のパスタ。
和風スパゲティというと ”たらこ” が大好きなのですが、タラコは高いよね。(笑)
しかも痛風持ちの当Blog管理人には魚卵は大敵なのです。(でもイクラも大好きなのです。)

柚子胡椒

さて、ドカーンと出てきたこの写真に映っているのは九州ではお馴染みの柚子胡椒。
以前から居酒屋などで口にする機会はあったのですが、
こんな風に大手食品メーカーからチューブタイプが販売されているとは知りませんでした。

そんなわけでこれを使った和風パスタに挑戦です。いつものようにインターネットで調べてみると・・・
いろんなレシピがありすぎて訳がわかりません!!(苦笑)
それこそオイルベースやら鰹だしやらブイヨンやら、いろいろな作り方があります。

  「えーい!!めんどくさい!!」

大さじ2くらいのサラダ油でキャベツを軽~く炒めて、
ペペロンチーノの要領でパスタを茹でている塩味付きの茹で湯で油を伸ばし、
そこに柚子胡椒をぶにゅっと出して溶かして味付けは終わり!!(笑)

ここにパスタを投入!今回は和風ってことでちょっと細めのフェデリーニを使いました。
この「DE CECCO」のフェデリーニは199円の激安価格で売ってましたよ。(笑)

さてお味は・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「やっぱり、さっぱりし過ぎてます。」(苦笑)

やはりニンニクなり固形ブイヨンなりの何かしらのベースになるものがあったほうが良いのかなあ。
ちょびっと醤油をたらしてみると・・・・・・・なかなか美味しくなりました(笑)

この柚子胡椒パスタは再度挑戦してみたいと思います!

フェデリーニ

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん 今晩は♪

何か...本場イタリーよりパスタ消費量が多くないです?(笑
私も大好きですが、ここまでは食べませんねwww

◆夜風さん
おばんでした~♪
 >本場イタリーより
週末は必ず食べてますね~。でも平日はあまり食べないんですよ。

ニンニクを使うから・・・・。

でもこのパスタならニンニクを使わないから平日でも安心して食えるなぁ。。。(笑)

こんにちは。

パスタおいそうですね、毎回凝ってますね。

自分は毎日帰りが遅くなんだか晩ご飯無しのひが多いです、そういう意味でもうらやましい。

◆Soloさん
こんにちは~。いろいろがんばってます。(笑)
とりあえずオイル系とトマトソース系に慣れてきたので今度は和風かな?と。
 >そういう意味でもうらやましい。
作ってくれる人がいるほうが羨ましいですヨ。e-68

おおっ。ディ・チェコのフェデ199円は安いっっ!
それは買いだめ必至ですぜ!
サッパリ系のソースにはこれです。ソースが濃くなるのに比例してパスタも太く広くなります。
でも、ニンニクはやっぱ入れた方がいいみだいですよ(u_u)

それにしても怒濤の更新ですな。
アレが効いてますか(*´∀`)

◆107さん
ニンニクバージョンも試してみました。やっぱこっちの方が旨いです。(笑)
柚子胡椒も ”ブニュブニュ~” とたくさん入れたほうが良かったです。

199円って安いでしょ?百円台は始めて見ました。
このサイズってサラスパを思い出してしまいますね。
近所の生協に買占めに行ってきます!!

 >アレが効いてますか(*´∀`)
ベテラン俳優さんも好きですが、やっぱアレの方がそりゃいいでしょう!(爆)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



