スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「海なんて大嫌いだぁ」釣行 H19.11.23

久しぶりに海に釣りに出かけてきました。去年はほとんど来なかったのでずいぶん久しぶりです。
大淀川の下流にしようかフェリー乗り場にしようかと迷ったのですが、
釣れた試しのないフェリー乗り場にしました。のんびりできるしトイレもあるし、それに・・・・・・

  「どうせ釣れないし・・・・・。」

今日の釣り場はいつもの釣り場

そう!当Blog管理人は海のルアーフィッシングは今だボウズなのです。(爆)
どうもポイントがだだ広くてまったく釣れる気がしないんですよね~。

今日は岸壁周りの底を引きずってチヌを狙う予定です。
主にワームを底に沈めて引きずったりボトムバンピングしたり、
いろいろとやってみるつもりです。ただ・・・・ガツガツするつもりはまったくありません!!

  「どうせ釣れないし・・・・・。」(苦笑)

そんなこんなで、お昼の2時頃から始めてみました。
底を取ったら竿を上げて手前にずるずる・・・ルアーが止まったらラインを巻いて、
また竿を立ててずるずる・・・。反応がありません。

今度は底をぴょんぴょんと跳ねるように竿を動かしたり止めてみたり・・・。
やっぱり反応がありません。

こんなことを椅子に座ったまま3時間くらいやってました。(笑)
その間、お茶を飲んだりタバコをふかしたりしながら海を眺めてました。

  「いやぁ~のんびりしましたぁ!!」(笑)

月と船

気がつくと日が沈んでしまいました。そろそろ足元の釣りにも飽きてきました。
夕マズメは「ドリャー」っとルアーをぶん投げてストレス発散です。(笑)

で・・・・・・・・・・・結局、またまたボウズ。
一回だけ何かが引っ掛かってロッドが曲がりましたが、すぐにはずれてしまいました。
廻りのエサ釣りの人達も、まっ・・・・・たく釣れてませんでした。

ここは日本か?


車に戻る途中、素晴らしく綺麗な夕暮れになりました。
こりゃあシャッターチャンスだぞっとパチリ。

  「もしもし?ここは日本ですよね?」(笑)

ここは日本か??

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。