スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチョビ風味のスパゲティ

アンチョビ味のパスタ

この三連休の食事のうち、なんと5食がパスタでした。

  「ほんとイタリア人もびっくりだよ!!」(笑)

その中で新しい味付けのパスタをひとつ試してみました。
パスタのレシピ本を見ていると 「アンチョビ」 なるものが良く使われています。
イワシのオイル漬けみたいなのですが、当Blog管理人の頭の中では 「オイルサーディン」 と
一緒くたになってました。
で、イタ飯にそんなに良く使われているのなら買ってこよう!と思ったんだけど、
近所のスーパーではアンチョビなんてもんは売ってなくってオイルサーディンばっかり。
で、釣りのついでに大型スーパーに寄って買ってきました~!

缶詰と瓶詰めのどちらにしようかと散々迷った挙句、値段が張る瓶詰めに。

  「開封後も保存ができると思ったから。」

でもイワシの切り身がオイル漬けになってるんだから、オイルに浸して瓶に入れときゃいいのね。
今度からは缶詰を大量に買ってくることにします。(笑)

アンチョビ

さて、作り方は・・・・・・・・・・・・・適当です。(笑)
アンチョビを2~3枚細かく刻んで、パスタを作るときのオイルに溶かすように混ぜるだけ。
アンチョビがかなり塩辛いので塩加減は慎重を要します。

お味の方は・・・・・・・・・・・・こりゃなかなか旨いですね♪
何に似てるのかなあ。。。なんとも言えない懐かしいような味がします。

  「やっぱ私の前世はイタリア人なのでしょう!!」(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

パスタは美味いです。
同じ麺類文化を持つもの同士、通じ合うものがあるでせう。

アンチョビ、キノコ(しめじ)のパスタなどによく入れて食べてます。コクがでますね。大好きです^^

◆107さん
そう!パスタは美味いです。(笑)
しかも味付けのバリエーションがたくさんあるので(もしかしてほぼ無尽蔵に近い?)飽きないですね。

アンチョビはクセになるような気がします。何とも言えないコク・旨みがありますね~。

今度はカルボナーラだね。生クリームも買って来よっと。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。