スポンサーサイト


釣りエネルギー・・・チャージOK!!

釣り道具を入れたショッピングバスケット

長らく釣りエネルギー不足に悩んでいた?当Blog管理人ですが、
釣りに行きたくて仕方がない状態に復活しました。(笑)
どうも先日の「南国ドライブお弁当」釣行がお気に召したらしい。(大笑)
さっぱり釣れない海の釣りですが、どうやらエギングが性にあっているようです。

エギをぶん投げて着底するまで数十秒 「ぼけ~っ」 として、
着底後 「ガンガン」 とロッドをしゃくって、また 「ぼけ~っ」 として。。。
だだ広い海にいるんだかどうだかわからない魚にしゃかりきになってルアーを投げ続けるよりは、
だいぶ精神的にも体力的にも楽です。ルアーにもあんまり悩まなくていいしね。

「ぼけ~っ」なんて書いてますが、このフォール中にイカがエギに抱きついてくるそうなので
ラインには集中が必要です。
この「ぼけぼけさ」と「集中力」の融合が当Blog管理人の琴線に触れたようです。(笑)

そんなわけで、望んでもなかなか体験できない南国の暖かいこの冬は、
イカ釣りで過ごそうかなと思っております。ロッドも欲しくなってきたけど・・・・・・

これは来年回しですね。

最近はこのショッピングバスケットに釣り道具をガサっと放り込んで釣りに出かけています。
なかなか便利で気にいっています。

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん、おはようございます\(^O^)/

なんと、イオンのお買い物かごじゃないですか~
実は私も同じ物を使ってるんですv-218
便利ですよね。
釣りに行く時お買い物かごさえ積んでりゃ
忘れ物無しで釣りに行けるので
忘れ物の多い私は重宝してます(⌒o⌒)

◆アッチャーさん
こんばんは!イオンのカゴ・・・・・・便利ですよね~。
ルアーやら着替えやら必要なものを放り込んでおいて釣行のときに車に積み込めばOK!

ほんとはカゴの使い方がちがうんだけど。。。(苦笑)

ポイント開拓よろしくお願いしま~す♪♪♪ 
今度、帰省したときガイドして下さいね☆  
南九州はイカ天国ですよ!頑張って下さい!!o(^-^)o

◆YO-HEYさん
 >ポイント開拓
何をおっしゃいますやら。私なんぞ釣れるイカも釣れないんだから開拓なんてできません!(笑)

でももし1ハイでも釣れたら・・・・・
あそこはヤツにでも釣れる美味しいところ・・・ってことになるのかな?(爆)

とにかくテンションが高いうちにがんばっておきますですよ~。e-68
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



