スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣友の釣果

ここしばらく当Blog管理人にまったく釣果がないので、魚の写真を載せることができません。
釣りBlogとしては、はなはだ不本意であります。

  「あっ皆さん・・・釣りBlogだと思ってないんでしたね。。。」

いやいや。ここは釣りを基本とした日記のようなBlogなんですよ。
それが証拠に釣り関係の記事の方が多い・・・・・かぁ???(笑)

じゃあ!釣りBlogらしく釣友(他人)の釣果でも紹介しましょうか~!!(爆)

まずは、ときどきコメントも寄せてくれるメソ旦那さんの釣果です。
(スミマセン。許可なく載せてます。 事後報告でしたが、許可をいただきました~!)

尺ヤマメ3本!!

すっげえー!尺上3本!!まるでトラウト雑誌みたいでしょ?
これは福島県の有名某本流での釣果です。

私も2回だっけかな?行ったことがありますが、ちっこいのしか釣れませんでした。
その年は釣友たちもあまり良い話はなかったと思いますが、
今年はとっても状況が良いようです。そう!!状況が良いのです。(笑)

いや、メソ旦那さんもかなり通いこんだようなので当然の結果でしょう。
この他にもいっぱい釣ってるようで、いつも立派な本流尺ヤマメの写真を
嫌がらせ (ウソだよ~♪) のように送ってきます。(爆)


70センチオーバーのアメマス

続いての写真です。このアメマス・・・実は70センチを超えています。
(こっちは許可をいただきました。次はもっとデカそうに撮るように!)

ヤマメは35センチ。イワナは50センチを超えたらちょっと自慢ですが、
アメマスの場合は70センチだと当Blog管理人は思っています。
もちろん、それぞれあと10センチでかければ “大いばり“ できます。(笑)

さて、このBlogで単に「釣友」と言った場合にはこの男のことを差します。
この男。付き合いは古く、20年ほど前にはふたりで毎週のようにDISCOに通っていた仲。
あくまでも、 ”クラブ” じゃなくって ”でぃすこ” です。(笑)
しかもスキーにテニスとほぼ趣味が同じ。ある日この男に釣りに誘われました。

  「えっ?あんた釣りなんかやってたの?」

ぜんぜん知りませんでした。でも、この瞬間があってこそ今の当Blog管理人があり、
こうして釣りBlog (しつこい!) を書いているわけです。

その釣友がつい最近、北海道の十勝川でやっちゃいましたー!
つーかこの男。今年は4回くらいしか釣りに行ってないのに、
でかいアメマスをボコボコ釣るは、サーフで秋サケもGETするは、
そのたびに写真を送って寄こすはで・・・・・・

  「迷惑なんだよ!!」

なんてのは大ウソで、釣友の釣果はとても嬉しいものです。
こちらのモチベーションもかなりアップするしね~。
当Blog管理人も今年中にはでっかいイカの写真を送り付けてやる予定なのですが
なかなかうまく釣れなくて・・・。(トホホ)

コメントの投稿

非公開コメント

「復活!釣りブログ」

JIMOさん、こんばんは~♪

いろいととポイントを開拓できたおかげで
今年はほんと良い釣果に恵まれました~。

でもロットに金をかけすぎた年にもなりました。
今年だけで本流用2本(1本は予定です)、渓流用1本・・・ん~、嫁には絶対に言えない(-_-;)

大王イカの写真、待ってますね(笑)

◆メソ旦那さん
こんばんは~♪
私がまたそっちに戻る機会があったらポイント教えてくださいネ。
それはそうと・・・・・・・・ロッド3本も買ったのかい!!
しかもufmだったりするわけでしょ??

これは本流釣り奥義を伝授してもらわなければ・・・・・・嫁にチクるよ。e-16(爆)
しかも大王イカって・・・・・・・・・・それは絶対ムリ!!(大笑)
まずはアオリイカくらいから始めさせてくださいませ。e-68

おはようございまーす♪
>ポイント
是非是非、ご一緒に♪

>ロッド3本
さすがにすべてufmにはできませんでしたが
それでもかなりの出費、、、来年はケチケチでいきます(悲)

これで釣れない時の言い訳が出来なくなってしまいました。
ちょっぴりプレッシャー・・・(笑)

>アオリイカ
写真、楽しみです。

JIMOさん、メソ旦那さん、こんにちは。

>JIMOさん
そろそろ魚を・・・(苦笑)
もちろん、甲殻類でも構いませんよ!


>メソ旦那さん
これが噂の・・・(笑)
いいヤマメですね~何とも羨ましい限りです!

来年は、ご一緒しましょうね!

◆メソ旦那さん
来年は新しいロッドでさらなる活躍を期待してますよ。
 >>アオリイカ
 >写真、楽しみです。
こっちのほうがプレッシャーだよ。(笑)

◆t-fukuさん
ホントに魚釣らなきゃですね。先日の志高湖では撮り損ねたし。今週もがんばりますよ!

JIMOさん、t-fukuさん、こんばんは~♪

◆t-fukuさん
そうなんです。噂のヤマメ達です(笑)
3レンチャンは本当に運が良かったです。

>来年
少々遠いですけど、是非ご一緒に♪
楽しみですねぇ~。


◆JIMOさん
新しいロットで夢の40upに出会いたいですねぇ~。
写真に収める腕も上げねば!

来期も頑張りましょ~う!

◆メソ旦那さん
来期も・・・来期はがんばりましょー!!
今年は魚自体をさっぱり釣ってないからねえ。
カワムツはいっぱい釣ったけど。。。e-263

い~や!!今シーズンはまだイカを釣ってないじゃないかぁe-282v-363
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。