「微妙に ”風” が痛い?」釣行 H19.12. 8

今日も夕日が落ちて行く。

またまた同じ海に行ってきました。実は地図を見てたら近道があることに気付いたんだよね。
でもその近道にたどり着くまでの道が車がすれ違えないほどの極細のぐにゃぐにゃ道。
それでもかなり早く現地へ到着しました。

なぜか今日も強風が吹き荒れています。今日も釣りの女神のご機嫌は悪いのか?

1時間ほど強い風を背中に背負ってエギを投げてたけどアタリもないので・・・移動!!
前回の”根がかり漁港”へ行ってみましたが、皆さん魚網を広げて作業中。。。
仕事の邪魔になりそうなのでまたまた移動。
近くの漁港をいくつか廻ってみましたが、なかなか良さ気なところが見つからない。

比較的大きな港でロッドを出すことにしました。こんなに広いのに釣り客は・・・・見当たらない。
墨跡は・・・・・・・ほんの少しだけ。海を覗きこむとこんなヤツがいましたよ。

こんなヤツもいましたよ。

他にもいろいろな魚がいます。ちっこいグレの子みたいのもいます。
何故かでっかいカサゴも浮いてます。車に戻って・・・・・メバル用のワームを持ち出してきました。
でっかいカサゴのそばに落とすと・・・・・・・逃げました。(笑)
しばらくシーバスロッドでメバル用ワームを投げたり、沈めたり、引きずったりしてましたが
すぐに飽きてしまってエギに戻りました。(笑)

が・・・・・・・日が暮れるまでやってましたが何の反応もなし。

ここで、ガソリンが少なくなっていることを思い出したのと、
昨日から足の親指が・・・・・・・・・・・・痛いのよ~!!

焼酎の飲みすぎだべか?焼酎を飲みながら厚切りベーコンを焼いたのを食ったせいだろうか?
ってことで、早めに切り上げることにしました。実釣時間は3時間ほどでしょうか。
帰りは近道を走った後、別ルートを走ったらさらに早く帰宅できました。
これならこれからはかなり楽だぞー!!

でもここ・・・釣れないけど。。。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ん!?
も、もしや・・・中風痛風ですか?
知り合いの先輩が長いこと苦しんでます。
ビールなどは厳禁!焼酎もヤバいかも・・・ですよ。
早めに節制しておかないと、ずっと飲めなくなりますよぉ~(*´∀`)

◆107さん
そうなんです。中風痛風持ちなんです。
あれは4年くらい前だったかな?激烈な足の痛みで目が覚めましたヨ。v-40
それからはビールはプリン体カットのものにしたり、
大好きな魚卵類や鰹節やチリメンジャコを控えたりしています。
おかげでそれ以来大きな発作はないのですが、
今回みたいな軽いのは飲み会の後とかに来るんですよ。

107さんもご注意を・・・。e-68
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。