スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の焼酎 「薩摩宝山」

薩摩宝山

今では有名焼酎となった 「富乃宝山」 。それから黒麹の(だったかな?) 「吉兆宝山」。
そしてこの 「薩摩宝山」 。“西“という酒蔵が作っている3兄弟です。
宮崎にいる間にはこの3兄弟を全部飲んでみたいですね。ちなみに “宝山” は 「ほうざん」 と読みます。

その3兄弟の末弟である 「薩摩宝山」 をいただきました。
私の住んでいる南九州ではこの 「薩摩宝山」 であればドラッグストアで購入できます。
ちなみに二人の兄貴もちょっと探せば買うことができます。「九州バンザイ!!」です。

さてお味の方は・・・・・・・・・・・・・最近いつもこんな書きっぷりですね。(笑)

当Blog管理人はいつもロックで飲むことが多いのですが・・・、
このお酒はとっても美味しいです。派手過ぎず、地味過ぎず、甘すぎず、辛過ぎず。(笑)
とてもバランスがいいですね。しかもこの焼酎も安いんですよ。
このサイズで1000円以下です。日本酒だと個性があると言えばそうなんだろうけど、
口に合わないとどうにもなりませんが、
鹿児島・宮崎の芋焼酎は美味しい焼酎ばかりなのでがホントに幸せです。(笑)


 PS 現在、痛風予防のため禁酒中です。今週末の忘年会で解禁します!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、痛風大変ですね、焼酎なら痛風にはなりにくい聞いていましたがなるときはなる、と言う事でしょうか。

週末の飲み会で飲酒解禁ですか、楽しみですね、自分も今週末忘年会ですが「一次会で帰るから」と宣言済み、二日酔い防止です~。

◆Soloさん
私も焼酎は痛風にはならない!って思ってました。e-263
やっぱなんでも過ぎればダメなんですね。ってか、飲み過ぎてないんだけどなあ。。。
でも大きな発作じゃなくって良かったです。e-68

今は警察の二日酔いの取り締まりも多いらしいですよ。
気を付けなくてはですね。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。