スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り・・・本日中止。

金曜の夜は職場の忘年会。久しぶりのお酒でした。
飲みすぎたつもりはなかったのですが、3次会で寝てしまいました。(笑)
翌日はお昼まで寝てましたよ。でも土曜日は釣りに行くつもりはありませんでした。
強風注意報が出てたからね。今までの経験で風の強い日は釣れないような気がしてます。

さて、今日の日曜日は釣りに行くつもり。やや北風が気になりますが・・・。
お昼前に荷物を車に積んで出発。今日は渓流ロッドも持参。
イカが釣れなければカサゴでも狙おうかなと。お弁当も作りました。

ところが10kmほど走ったところでクーラーバッグを忘れたことに気付きました。
仕方がないのでまた家に戻りましたが・・・・・・・・釣りをする気が失せました。(苦笑)

そんなわけで、窓を全開にして箒で掃き掃除。そのあとに年賀状の印刷。
これからトマトソースでも作ろうかな?(笑)

来週末は3連休なので2日は釣りに行く予定です。
こんなにイカ釣りに通うんだったらエギングロッドでも買おうかな?
このあたりのロッドだったら買えるかも?と考えています。
3.5号前後に対応するものと3.5号以上に対応するものとあるんですね。
最初として1本として選択するべきなのはどっちなのでしょう?

メジャークラフト トリプルクロス TC-862E
メジャークラフト トリプルクロス TC-862E






ダイワ(Daiwa) INFEET-X’ EG88MH
ダイワ(Daiwa) INFEET-X’ EG88MH






テンリュウ(天龍) BLITZER(ブリッツァー) BZ82H
テンリュウ(天龍) BLITZER(ブリッツァー) BZ82H





コメントの投稿

非公開コメント

忘年会お疲れ様です、かく言う自分も同じ日にススキノにて忘年会でした。

人付き合いが良くないので一次会で帰ると決めていたのを良いことに、芋焼酎飲みまくっていました。

もちろん翌日は二日酔いでした。

ついにエギングロッドご購入ですかっ!!エギング地獄にハマってしまいましたね(笑)  
僕も早くシャクリたいですぅ~(T_T)

◆Soloさん
ススキノはにぎわっていたんでしょうねえ。
ススキノへはもう20年くらい行ってないです。(笑)
ずいぶん変わったんでしょうね。


◆YO-HEYさん
いやいや。まだ買うかどうかにも迷ってます。(汗

問題は2.5号が投げられるものにするかどうかですね。
でもメインは3.5だろうし。2.5はシャローしか使わなさそうだし。
でも4号って投げる必要あるかなあ。。。ってことで、
MAX3.5号ってロッドにするかMAX4号ってロッドにするか・・・。
港の釣りが多いので、長さは8.6ftクラスにする予定です。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。