スポンサーサイト


今週末は雨だって!?

楽しみにしていた3連休。そう言えばクリスマスもあるけど・・・

  「そんなの関係・・・・・・!!」(やや落ち気味)

今年中に絶対にアオリイカを釣るぞー!っと気合入ってたのに、週末は天気が悪いらしい。

川の釣りの雨は強い雨でなければ “これ幸い” ってところだし、
管理釣り場でも “状況が変わる” ってことで嬉しいのですが、
海の雨って・・・・・どうなんでしょ?私は海の釣り初心者なのでよくわかりません。

灰色の海を眺めながら冷たい雨に打たれるってのもおもしろそうではないし。
また家でウダウダしてようか。それとも買い物にでも出かけようか。
買い物に行ったらお金使うしなあ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

海の雨は

小さい頃サビキでアジを釣ってたときに隣のおじさんが,
『雨が降ると淡水が混じって魚は底に逃げるから,タナは深めにとれよボウズー.』
と言ってました.
結局タナは変わらず上のほうでずっと釣れ続きましたが.(笑)
冬の雨の海と言ったら本当に絶望的な灰色で,激しく体力を奪われて死にそうになるから私なら自宅待機っす,はい.

◆ゴリさん
雨が降ったからと言って、そんなに海水は薄まりませんよね。(笑)
やっぱり雨の海は辛いですよね・・・。
雨上がりの晴れた日は風が強いだろうし。

今年はもう釣りは終わりかなあ。e-263

ただでさえ寒いのに雨の中での釣りは辛そう…(汗)

でも今、錦江湾はナイスサイズのイカちゃん釣れてるみたいですよ~(^.^)b 

◆YO-HEYさん
イカ釣れてますか・・・。しかもナイスサイズですか。
連休の間になんとか1回は行きたいですね~。

そしてなんとか釣りたいe-2
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



