スポンサーサイト


「釣り・・・納まらないじゃんか!」 釣行 H12.12.24

今日の桜島

  「イカなんて釣れんのかよ!」

と、うちの娘からメールが。どうやらこの釣Blogを読んだらしい。

  「つっ・・釣れるに決まってんじゃん!」

と父ちゃんが返信。

でも・・・今日も父ちゃんはイカを釣ることができませんでした。
不甲斐ない父ちゃんでゴメンナサイ。

ということで、今年はアオリイカを釣ることができませんでした。
今日はお昼頃に錦江湾に到着。漁港を3つ廻りました。

足元に小さいコロッケサイズのイカはいっぱいいるんですけどね。
ふわぁ~っとエギに近づいてくるんだけど乗りませんでした。

当Blog管理人はアオリイカってもっと簡単に釣れるものだと思ってましたよ。
職場の同僚も 「イカ・・・もう食い飽きた。」 なんて言ってたし。。。

今年の釣りはこれで終わり。また来年がんばります。来年の釣りは良い年となりますように。


 PS 今日は聖夜ですね。今年の私には関係ないですね。(笑)

聖なる夜?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

聖夜……自分にもあんまり関係ない日な気がします。なので釣りに行ってきました(笑)。
鱒類だって最初は(今も?)釣るのすげー難しかったことですし、イカもすぐに釣れるようになってしまいますよ。その暁にはぜひ美味そうなイカ料理の記事お願いします!

◆masuturiさん
こんばんは!!釣り行ったんですね。しかもニジマス狙い!
つーか、ミノーと遊んできたんですよね。(笑)
良い道具と出会えたmasuturiさんが羨ましい。。。

イカ料理ですね!!刺身にゲソ焼き、それからパスタ。
和え物で焼酎のつまみも作りたいなあ。

来年こそは来年こそは!!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



