スポンサーサイト


明日から帰省します!!

富乃宝山

当Blog管理人は明日から北海道へ帰省します。
今回は真冬なので釣りはなしです。道具があれば真冬だろうがやってると思うけど、
さすがに正月に釣り道具は持って行きませんよ。(笑)
久しぶりに私の家族や両親兄弟に会えるのでとても楽しみです。

さて冒頭の焼酎ですが、購入を迷っていた 「富乃宝山」 です。
これは当Blog管理人の 「今年のベスト焼酎」 に認定された 「薩摩宝山」 の上級酒にあたります。
これはかなり期待ができますよね~!

でもこれはまだ飲んでいません。北海道まで担いで帰るつもり。
今回の帰省で久しぶりに当Blog管理人の仲人さんと飲む約束をしたのです。
この仲人さんってのが私の会社の先輩だった人で、とんでもない大酒飲み!
私はこの人に酒にまつわるあれこれを教わりました。日本酒ですけどね。

そして結婚式当日。出席してくれた皆さんがビールを注ぎに来てくれますが、
あれ・・・実は足元にビールを捨てるためのバケツが置いてあるんですよね。
でもうちの仲人はビールを捨てるなんてそんなことは絶対に許さない。
バケツを足で蹴っ飛ばしてしまいました。(笑)

もちろん私は、もとより注がれたビールは全部飲むつもりでしたから。(笑)
全部飲んでベロベロになるかと思いましたが、緊張してたんですねえ。
さっぱり酔うことができませんでしたよ。(笑)

で、このあまり歳が違わない仲人さんと一緒にこいつを飲もうと思っています。楽しみだなあ~!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。
年末年始、ご家族と一緒にごゆっくりお休みくださいね。
折しも、ちょうどその頃に大寒波が来るそうですが、この美味そうな焼酎で身も心も温まることでしょう^^

◆107さん
こんばんは。自宅や実家でのんびりしてきますよ。
大寒波ですか?最近、自宅近くでは最低気温がマイナス20℃近いみたい。
これでさらに大寒波がきたら生涯初30℃が体験できるかな?(笑)
ダイヤモンドダストの写真でも撮れたらいいな。
って、絶対そんなに朝早く起きられないけれど。(笑)
ではでは。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



