スポンサーサイト


焼酎あるじゃない!

焼酎たち

北海道への帰省もそろそろ終わりに近づいた頃、自宅からちょっと離れた生協に買い物に行きました。

最近、スーパーなどに買い物に行くと必ず寄るコーナーがパスタとお酒のコーナー。
パスタは値段の確認のため。パスタだけではなくアヲハタのアンチョビの価格も必ずチェック。
今のところいちばん安いのはイオン宮崎の199円。(笑)

さて、お酒のコーナーの目当てはもちろん芋焼酎です。
どれどれと覗いてみると・・・・・・・種類は少ないもののなかなかの品揃えではありませんか。
昨年の当Blogオススメ焼酎第2位の 「薩摩古秘」 まで売ってます。
しかもこっちで買うより数円だけ安い!!(笑)

さらに宮崎からわざわざ担いで帰った 「富乃宝山」 に加えて 「吉兆宝山」 まであります。
さらにさらに!なかなか手に入れることが難しい大海酒造の 「海」 と 「海王」 まで!!

まあ、若干・・・・・いや定価の倍くらいの値段で売ってましたけどね。
でも北海道でも芋焼酎が手に入ることを確認できて一安心。

うちの近所にまともな芋焼酎を扱っている酒屋があることも仲人さんに教えてもらいました。(笑)

よかったよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



