スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味は日替わり?

豚キャベツ炒めのソース味

おさらいしときますけど・・・(笑)。当Blog管理人は宮崎県で単身赴任生活中です。
家族はマイナス20℃を軽~く超える北海道で暮らしています。(ブルブル・・)
一人暮らしの当Blog管理人はとーぜん自分で飯を作るしかないわけです。
何故って??近所に飯屋なんてまったくないド田舎で暮らしているから自炊するしかないんです。

作るおかずはほとんどが野菜がメインのもの。身体にも良いし、何よりも安いから。
季節ごとに安くなるモノは変わりますが、今はキャベツがとても安く手に入ります。
去年の秋から青虫みたくやたらとキャベツばっかり食ってますね~。(笑)

キャベツはザク切りにしてパスタに入れたり、味噌汁の具にしたり、
そしてこの写真のように豚肉と一緒に炒めたりってのがほとんどですけどね。
肉を口に入れるのはほとんどがこのパターンです。とーぜん飽きます。(笑)
なので、味付けを変えるんですね~。

単なる塩コショウバージョン。中華ダシを入れて醤油を垂らす中華バージョン。オイスターソースもありか?カレー粉をバンバン入れてみたり、キムチと一緒に炒めてみたり。

今回はソースを注いでソース味にしてみました。なかなかイケましたよ!(笑)
他にもこれがイケるぞ!!ってのがあればぜひ教えてください。
ただし、 「ちょー簡単!混ぜるだけ~」 ってのに限ります!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。