スポンサーサイト


大好物のタチウオ

タチウオの唐揚げ

スーパーに行くと、鮮魚コーナーに幅が指4本ぶんぐらいのタチウオが10匹以上も積み上げられていました。当Blog管理人は子供の頃からタチウオのカラ揚げが大好き!これは買いでしょう!!

丸のままじゃあ持って帰れないので半分に切ってもらいました。こいつは刺身用として売っていたので新鮮そのもの!まずは軽く塩コショウの後、小麦粉をまぶしてカラ揚げにしました。

久しぶりのタチウオのから揚げはとても美味しゅうございました。値段は1匹298円でした~!!

指4本のタチウオ

さて、せっかくの新鮮なタチウオ。ぶつ切りにしたうちのひと切れだけお刺身にしてみましたヨ。
写真はちょびっとピンボケですが・・・・・・・・・・・・これもとても美味しかったです。
もちろん刺身にしたときの残りの骨のところもから揚げにしましたよ。

昨晩はこいつらを肴に夕方からビール飲んで焼酎飲んでましたが、
またちょっと右足の親指と小指がぼわ~んと痛むような・・・。どうも3日くらい晩酌を続けると
やばいみたいです。なかなか尿酸値が落ちにくい身体になっているようです。(苦笑)

タチウオの刺身

コメントの投稿

非公開コメント

刺身用のタチウオ1匹298ってのはお買い得ですなぁ。
焼酎のアテに唐揚げと刺身なんて最高じゃありませんか。
天ぷらも美味そうですよ。山椒と塩で。

・・・痛風なんか怖くない!(笑

◆107さん
確かに天ぷら・・・・・旨そう~!!想像してしまいました。(笑)
また買ってこようかな?

痛風なんか・・・・・やっぱ怖いです。ここ数日飲んでません。
でも明日はお客さんが来るので飲み会があるんですよ。爆発しなきゃいいけれど。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



