簡単炊き込みご飯に挑戦?

初炊き込みご飯

週末に食材をたくさん買ってきたので、しばらくの間、飯ネタが続きます。(笑)

さて、単身赴任生活を始めて、初めて炊き込みご飯に挑戦しました。
初めてとは言っても、独身時代にはよく作っていたんですけどね。
当時は鶏肉や干ししいたけのダシなんかを使っていましたが、
今回はあることを思いついて超簡単炊き込みご飯を試してみました。

  「写真を見る限りは美味そうでしょ?」(笑)

えっと・・・作り方はですねえ・・・

普通にといだお米を炊飯器に入れて、そこに ”こいつ”をぶち込みます。(爆)
残った缶の中の汁も炊飯器に入れて通常通りの分量になるように水を入れてあとは炊くだけ。
炊きあがったらザックリと混ぜ合わせてできあがり!

お味の方は・・・・・・・ちょっと生臭いかな?まあまあってところです。(苦笑)

脂のせいか少しパラパラした感じにできあがりました。
これひと缶で2合のお米でちょうどいいかな?試してみます??(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

炊き込みご飯ですか。旨そうですね~。

永谷園の「お吸い物の素」を、炊く時に分量の水と一緒に入れると上品なお味になりますよ。

◆けんたさん
どもども。いつもちょっとしたヒントありがとうございます。
お吸い物の素はイケそうですね。お弁当の付録?についてきたら試してみます。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。