スポンサーサイト


年寄りクサイ

ここらで飯ネタはちょっとお休み。まだまだネタはあるんですけどね。(笑)

最近悩んでいるのが、やたらと手足が冷えること。
手足だけじゃなくって身体も冷えてしまっているのか、事務所でもひとりで 「寒い・・・寒い・・・」
と言って着膨れしていると、若いヤツラに 「年寄りクサイ」 と笑われてしまいました。(苦笑)
普段の体温も36度に達していないようだし、夕方になるともう早く家に帰って風呂に入りたい!
とばかり考えています。いわゆる冷え性ってヤツでしょうか?数年前まではなかった症状です。

(ユニクロでフリースのオーバーソックスを買いました。ジジくさいっていうか、ババくさい!?)

それともうひとつの悩みは去年から自覚症状が出始めた 「老眼」 。
まだまだ見えることは見えるのですが、仕事で長時間パソコンを見ていると夕方には
疲れてしまってPCを見続けていると気持ち悪くなってきます。

さらに昨日、毎年今ごろに実施されるVDT検診に行ってきたのですが、
老眼に加えてドライアイにもなってしまいました。完全にVDT障害ですね。
でも昨年まで言われていた眼底の網膜はく離は 「まったくダイジョーブ」 とのこと。
少しだけ安心ですね。

そんな感じで年明け早々43歳になってしまった 「ぢいちゃん」 クサイ当Blog管理人ですが、
明日は老体にムチ打って大分県の九重フィッシングリゾートまで大遠征に行ってきます。
久しぶりの管理釣り場と早起きですが、釣りはともかく、年寄りクサイわりには早起きが
苦手な当Blog管理人。ちゃんと起きられるかな?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

起きられる以前に、いつものとおり・・・・・・・・・・・・眠れない。。。
あと2時間半で出発予定時間なのに。夏場だったらSAで寝るって手もありますが、
さすがに九州でも外で寝てる場合ではないほど冷え込みますからね。

アホみたいに8時に床について、それでも寝たんですね。
ふと目覚めて時計を見たら9時でした!(笑)

それからさっぱり寝付けずこんなことをしております。結局、またまた徹夜走行になりそうです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



